5º Batizado e Troca de Cordas em 札幌

2022.08.28.SUN


ご報告が遅くなりましたが、8/28に当教室札幌地区のBatizado e Troca de Cordas(昇段式)を開催しました。
※苫小牧地区の開催日は現在調整中。(9/3より延期となっています)


まず、皆様にお詫びを。
皆様のおかげで大変白熱した素晴らしいイベントとなりましたが、残念なことに参加者の半数の方がコロナ感染してしまう事態となりました。
罹患された方々はもちろんのこと、ご参加いただいた全ての皆様、そのご家族や周囲の方々など、多くの皆様に多大なるご心労・ご不便・ご心配をお掛けする事態を招いてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
コロナ情勢下ということで約三年我慢を重ね、悩みに悩みやっと開催を決意したイベントにも関わらず、最近の解禁モードや状況慣れなどでどこかに気の緩みが生じており、主催側としての対策が不十分な箇所がございました。 結果多くの皆様を巻き込むこととなってしまい大変責任を感じております。
徐々に快復の声をいただいておりますが、まだ倦怠感等が続いている方もおられるとのこと。皆様が早く元気な姿に戻られることを祈ってやみません。
本当に申し訳ございませんでした😢🙏


さて、ここからはイベント当日のお話を。
今回はコロナ禍ということで、セレモニアとホーダのみの小規模なイベント開催だったのですが、 GEのCM.Yuquinhoはじめ、市内、道内、そして道外から(海外枠?!)Formosa CapoeiraのInst.Jimmyなど、沢山の友人カポエイリスタ達が応援に駆けつけ バテリアにジョゴにと力を貸してくださったおかげで、 アットホームながらもとても盛り上がる最高のイベントとなりました!

photo101.jpg

3年ぶりの開催。
初めてのバチザードに緊張を隠せない生徒、
幻の昇段式を待ちわびてキリンになりかけていた生徒、
不意打ち昇段サプライズで驚いた生徒 etc.
それぞれ色々な心持ちでセレモニアに臨んだと思いますが、皆の頑張っている姿がとても誇らしかったです👏
「練習の成果を発揮できたぞ!」「もっとこうしたかった!」「あんなことされて悔しい!」 などなど、それぞれに感じたことがあるかもしれません。そうした想いを今後の成長の糧として繋げていってくれれば幸いです。
Parabéns pra meus alunos!!


photo102.jpg photo103.jpg

セレモニアの後はもちろん皆でホーダ!
ホーダの機会がめっきり減っていたので、歌にもジョゴにもどんどん熱が入り、本当に最高の盛り上がりとなりました。 (それはもうウィルスも拡散するほどに…💦)
異なるスタイルのカポエイリスタとのジョゴを味わえて、メンバー達もとても新鮮な刺激を受け勉強になったことと思います。
因みに私と言えば、応援に駆けつけてくれたカポエイリスタ全員とジョゴする心づもりでしたが、時間と体力が及ばなかったのが心残り。。。


私どもの感染対策不足により集団感染という最悪の付録がついてはしまいましたが、 ご参加お力添えいただいた皆様のおかげで、本当に楽しく素晴らしい最高のイベントを行うことができました。 本当にありがとうございました!!
そして改めてになりますが、大変ご迷惑をお掛け致しました。

撮影協力: Ryo Mizunoさん(いつもありがとうございます)

10/06実施の振替バチザードの記事は こちら

10/15実施の苫小牧バチザードの記事は こちら

070-6601-0680
平日17:30-22:00  土日祝9:00-22:00
メールでお問い合わせ 体験・見学のお申込み