JUN先生のワークショップに参加させていただきました

2023.02.11.SAT


Capoeira Batuque JapãoのC.M.Pensador(JUN先生)が札幌にてワークショップを開催してくださいました。

photo002

前半は音楽ワークショップということでビリンバウのヘピーキやBatuqueさんでよく使うアタバキの叩き方などを中心に教えていただきましたが、 教えて頂いた内容もさることながら、JUN先生の手から零れ落ちる音はなんとも美しく、まるで魔術師に命を与えられた音の粒たちが部屋中に広がっていくような感動を覚えました。 同時に、音を「出す」ではなく「奏でる」はこういうことだったのか…と打ちのめされるような気持ちにもなりました。
うちの師匠含め、楽器を魔法のように奏でる師匠や先生たちを、こうして目の前で長い時間、しかも日本語解説付きで細かく教えていただける機会はなかなかないので、 とても学び深い時間となったとともに、今後の課題が山積みになりました。

photo003 photo004

皆の音楽への喰いつきも激しく🐡最後にジョゴ時間もあるため、後半の動きWSは時間が制限された中だったのですが、 これまたJUN先生ならではの面白いレッスンをしていただき、初心者も経験者も一緒になって皆たっぷり頭を使いながら充実した時間を過ごさせていただきました✨

Batuqueさんは、当団体メストレがとても仲良くさせていただいている団体なのですが、 道外になかなか渡航できない我々としては(お金がないのです💲)なかなか道外に足を運ぶ機会も限られ、 こうした機会を作っていただけるのはとても有難かったです。時間が許されるならもっといろいろお話を伺いたかったしたっぷりジョゴしたかったです!!!
もっと時間欲しかったなぁ~

本当に素晴らしい時間をありがとうございました!!!
文:南

photo001


070-6601-0680
平日17:30-22:00  土日祝9:00-22:00
メールでお問い合わせ 体験・見学のお申込み