GUETOさんのワークショップに参加させていただきました

2022.06.04.SAT~05.SUN


6月にして2022年初投稿なほど話題がないイベント閉塞期が続きましたが、 なんだかやっと札幌にもワクワクすることが増えていきそうな予感がする今日この頃🎵
さて、そんなワクワクの幕開け🌸🌸🌸


6月4日~5日に札幌にて開催された、GUETOカポエイラ日本支部代表のCM.Matte(マッチ先生)のワークショップ(WS)に参加させていただきました。

photo002 photo003 photo004

WS中行われた音楽レッスンでは、マッチ先生の圧倒的なリズム力とグルーブ感に魅了されながら、 リズムの生み出し方・乗り方や、楽器の音色・叩き方のコツなどなど様々なことを教えていただき、 なんだかちょっと音楽が上手になった錯覚さえ覚えそうな不思議な感覚。
そして動きのレッスンでは、基礎的な動きから当団体ではあまりやらないスタイルの動きまで、 マッチ先生の長い経験で培った伝聞や思想なども踏まえながら沢山のことを教えていただき、 他団体WSならではの新鮮で学びになる時間過ごさせていただきました✨

photo005 photo006

WS後のホーダも最高の盛り上がり🙌
札幌ではこうしてバテリアありきでちゃんとしたホーダをやるのさえ久々なので、 色々な団体のカポエイリスタ達が大勢会したアシェ溢れるホーダに皆大興奮。 私も手術した肩の痛みも忘れそうなほど、、、いやむしろ肩は痛かったです。むしろ涙ちょちょぎれましたよマッチ先生😂(笑)
photo007 photo008 photo009
そんなこんなで大盛り上がり、アドレナリン全開の楽しいホーダでした🎵

盛り上がり最高潮の締めくくりはGUETOさんの生徒さんのTROCA DE CORDAS(昇段式)👏👏
マッチ先生の元で学び、北海道への異動や怪我など様々な困難を乗り越えながら団体を盛り上げてきたという頼もしい生徒さん。 彼の涙腺が緩む姿に私たちも熱く込み上げるものがありました。
GUETO北海道サークルのpitoco先生と共に、これからも色々な経験を積み重ねていってください! Parabéns!!


photo001
2日間に渡るイベント。
お邪魔させていただいたうちのメンバー共々、本当に楽しませていただきました。
企画開催いただいたマッチ先生はじめGUETOの皆様。 本当にありがとうございました。そして今後益々よろしくお願いします!!

(写真は全てGUETOさん提供。とりあえず1日目のものです。)
070-6601-0680
平日17:30-22:00  土日祝9:00-22:00
メールでお問い合わせ 体験・見学のお申込み