練習納め

2021.12.23.THU


暦&変則営業のため例年より少し早めとなりましたが、本日で2021年の全てのレッスンを無事完了しました😌 皆様、今年も本当にお世話になりました。

photo001

昨年と同様コロナに振り回され続けた2021年。
本来なら10周年という節目でもあったので、お世話になっている皆様と共に盛大に祝いながらの昇段式なども行いたかったのですが、 このコロナ状況のおかげで、長期に渡る施設閉鎖やイベント・レッスンの自粛等、皆様に大変なご不便ご迷惑を強いる一年となってしまいました。
またこうして自粛明けレッスンが再開してからも、この状況のためレッスン参加できない方も多数いらっしゃることを想うと、 来年こそ!一日も早くこの状況が落ち着き、また皆様に安心してイベントやレッスンにご参加いただけるようになることを願って止みません🙏


こうした状況が続くことに、それぞれに様々な感情を持つ場面もあるかと思います。
感染への不安、変則営業の不便さ、イベントがないことへの不満、モチベーションのあがらなさ、レッスンに行けない為の焦りや体力低下や足の遠のき etc、、、
ただ、カポエイラは、いつまでもずっと続けられるスポーツでありカルチャーであると私は考えます。 もちろん各々の身体状況や年齢と向かい合った動きが必要となっていきますが、70代80代で現役の方々も珍しくはありません。
そう考えると、この先数十年続けられるうち コロナ禍でたったの数年(であると信じたい!)こんな時期があったとしても、焦ったり不安に感じたりする必要など全然なく、 もしモチベーションが下火になったとて 今一度カポエイラへの気持ちが再燃するには有り余る機会と時間があるものだと思っています😄
来たるイベントやレッスンを安心してのびのび行える日を楽しみに、いまはまず健康であり続けることを第一に頑張りましょう!!


それでは皆様、本当に本年もお世話になりました!
まずは体調や怪我に気を付けつつ、よいお年をお迎えください🎄🎍

※来年のレッスン初めは1月6日(木)からです。よろしくお願いします。
070-6601-0680
平日17:30-22:00  土日祝9:00-22:00
メールでお問い合わせ 体験・見学のお申込み