メストレ50周年&日本支部10周年!

2021.06.07.MON


以前にも少し書きましたが、 本日69歳となった、私たちの師匠であるMestre Lobãoは今年、カポエイラ50周年を迎えました 👏
一つのことを50年継続するというのは、誰もが簡単に出来る事ではない尊い道程。
真摯に学び、追究し、積み重ねたその長い時間のおかげで、私たちもこうして師匠の元でカポエイラを学べている今日があるのだなと、改めての感謝と敬慕の念を深く噛み締めています。

そんな晴れの日のお祝いとして、5月半ば、本部では記念植樹が行われました。
<リンク:地元紙にも取り上げられました>
本来なら本部に大勢のゲストや弟子たち一同会して盛大に祝賀イベントやホーダを催すものですが、 世の中こうした状態のため、少し形を変えてのお祝いです。

photo001 photo002
photo003 photo004

地球の裏側日本でも、50周年を祝して木を植えました✨

photo005 photo006

メストレのように、地にしっかりと根を張った大樹となることを期待しながら、この木と共に成長していけたらと思います。


さて、そしてここからは我々日本支部のお話。

この6月に、おかげさまで10周年を迎えることができました 🙌

サークル活動を前身とし、2011年に正式に団体として活動を開始した当教室。
DIYの先駆けのような手作りのアカデミアで、何もかも手探りで走り始めたあの頃がとても懐かしいです。
10年という時間の中で環境や人も移りゆき、当時を知る生徒はほぼいませんが、 その時々で私たちと関わり手を携えてくれた全ての皆さんのおかげで、今日を迎えることができました!!

メストレの50年から比べるとささやかで、一つの通過点に過ぎませんが、皆さんの支えの中様々な挑戦や想い出を積み重ねてこれた幸せな日々を大変誇らしく、そしてありがたく思っています。

これまたコロナ情勢でレッスンさえ休業中なため、 記念イベントどころか、今月生徒たちの顔を直接見る事さえ出来ないかもという非常に切ない事態の中ですが、 今ある環境の中で一歩一歩着実に歩みを進めていきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(しばらくはオンラインで頑張ります!)
photo007 photo008

070-6601-0680
平日17:30-22:00  土日祝9:00-22:00
メールでお問い合わせ 体験・見学のお申込み