春!新年度!

2021.04.22.THU


いよいよ新年度!(もう下旬ですが(笑))
例年より1、2週は早いですが、札幌にもあと数日で桜前線が訪れるそうです。
毎年のことではありますが、なんだか心躍る春の訪れですね🌸
さて、いくつかお知らせを。


札幌レッスンの開催制限を継続します
まず皆様に残念なお知らせです。
新年度頃には解除したいと考えていた札幌レッスンの開催制限(火・木のみ実施)ですが、 新型コロナウィルス流行状況が改善しないため、このまま継続することとなりました。(状況が少し落ち着いた頃に解除したいと考えています。)
休止中曜日の受講を待ち望んでいらっしゃった方には、大変申し訳ございません。 引き続きご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


祝!メストレ50周年
photo001
ここ数年日本に招聘できておらず、まだ師匠と面識がないメンバーも多いですが、 当団体の師匠であるMestre Lobão(メストレ ロバォン)がカポエイラ50周年を迎えました!!
従来だとブラジルに有志一同会してホーダなど祝賀イベントを催すものですが、今は世界中がこういう状況のため、 世界各地から遠隔でお祝いすることとなりました。
本部主導で祝賀Tシャツなども制作予定ですので、有志の方はご検討いただければと思います。(詳細は後日)
今年6月7日で69歳を迎えるMestre Lobão。
メストレの真摯にカポエイラを探求した歴史に経緯を表すとともに、早くコロナが終わり、メストレを日本に招いて、レッスンや動きや歌、そしてその圧巻のオーラと温かい人柄を体感していただける日が来ることを願ってます!


日本支部も10周年!!
2011年6月に日本支部として活動を開始した当教室も今年6月で10周年を迎えます!
CAPOEIRA BESOURO MANGANGÁ Japão(カポエイラ ビゾウロ マンガンガ ジャパォン と読みます!覚えてくだされば光栄です☺)
こちらも、本来ならホーダ等のイベントや昇段式と併せ、メンバー達とワイワイお祝いしたかったのですが、残念ながら札幌の感染拡大状況から、 大規模なイベントはちょっと難しい状態となってしまいました。
先が見えないため未定ではありますが、特に何をする予定もないです。いつもと変わらずメンバーの皆様となにやら楽しくレッスンしていけたらなと思ってますので、よろしくお願いします。


ルーキーフィーバー
こんな時期ではありますが、意外なことにここ一年弱で一般・キッズクラスとも入会の方が相次ぎ、なんだか活気づいてきている今日この頃🌸
photo002 photo003
先輩の方々も、新しい仲間を迎えて、今までとは違う心持ちで一歩を歩ませたことではないでしょうか。
それぞれが、カポエイラの面白さや、新しいことへの驚き、知っていくことへの興味、時には出来ないもどかしさや悔しさなど、 一歩一歩経験を重ねながら、楽しく切磋琢磨してくれれば良いなと期待しています!


久々ついでに、ご報告(?)が長くなりましたが、
本年度も1年よろしくお願いいたします✨

070-6601-0680
平日17:30-22:00  土日祝9:00-22:00
メールでお問い合わせ 体験・見学のお申込み