Mestre Lobãoオンラインワークショップ

2021.01.30.SAT


Mestre Lobãoによるオンラインワークショップを開催しました。

ところが・・・・・・・・
開始直前にハプニング発覚!?
なんと、サマータイムがいつの間にか廃止されてるじゃぁございませんか?!
日本時間夕方6時開始ということで、ブラジル時刻朝7:00開始で依頼していたのに、実は朝6:00に動いていただかなければならない。。。このことに気づいたのが開始僅か1、2時間前。
とんでもない早朝且つギリギリの連絡で、果たして1時間も早めてのセッティング&レッスン開始が間に合うのか肝を冷やしましたが、超寛大なメストレのおかげで何とか事なきを得ることができました。本当に偉大な師匠です😭
ただ、本来間に合っていたはずの、本部でWSをサポートしてくれる方々が途中到着になってしまったのが本当に申し訳なかったです。


そんなこともありましたが、無事ワークショップスタート✊
photo011 photo012
前半は動きのレッスン。メストレとの掛け合いやジョークも楽しみながら、狭いスペースや一人でも出来そうな動きを中心にたっぷりと身体を動かしました。
後半は音楽の質疑応答。参加者からの質問にメストレならではの想いや考え方を聞かせてくれる大変貴重な時間。他団体の熟練カポエイリスタたちも参加してくださっていたので、様々な視点からの興味深い話を沢山聞くことができました。
最後にはメストレの魅力ある歌声も聴かせていただき、WS終了!

なんともファンタスティックな2時間✨
そしてこの間、ポルトガル語と日本語と英語を巧みに操りながら、皆の言葉を上手に紡いでくれたトリリンガルBorracha先生も本当にファンタスティック!!

初心者メンバーの方には、動きや専門用語など少し難しい部分もあったかと思いますが、楽しめていただけたなら嬉しいです。


関係者の皆様、参加者の皆様、本当にありがとうございました!!!
Muito obrigado por tudo!!!

photo013

WS講師:
Mestre Lobão(メストレ ロバォン)[CAPOEIRA BESOURO MANGANGÁ]
WSアシスタント:
Contra Mestre Tanque(コントラメストレ タンケ)[CAPOEIRA BESOURO MANGANGÁ]
Professor Renato(プロフェッソール へナート)[CAPOEIRA BESOURO MANGANGÁ]
WS通訳:
Borracha(ボハシャ)[KOCHI CAPOEIRA CENTER]
主催:
Borracha(ボハシャ)[KOCHI CAPOEIRA CENTER]
Taka(橋本) [CAPOEIRA BESOURO MANGANGÁ Japão]




おまけの話。
我々はこの日、ご自宅でWSを受講しにくい方々のためにと準備した施設にてWSを受講したのですが、CDO札幌の先生方もここで受講してくれました。
コロナ禍のせいでCDO札幌の皆さんとこうして会うのは1年以上ぶり!・・・ということで、WS後は一緒にちょっぴりジョゴして楽しみました。
photo016 photo014
早く皆で賑やかにホーダしたいですねー!!!
070-6601-0680
平日17:30-22:00  土日祝9:00-22:00
メールでお問い合わせ 体験・見学のお申込み