おうちでカポエイラ

2020.5.9.SAT~


かれこれ3ヶ月近く、レッスン自粛を余儀なくされている当教室。
落ちてきた体力を補いつつ、おうちでの時間を皆で楽しめたら、、、ということで、オンラインレッスンの定期開催(?)を始めました🙌
photo001 photo002

1回目は5月9日(土)、CDO札幌さんとの合同での開催。
CDO札幌のユキーニョ先生とビゾウロ橋本が、30分弱ずつのレッスンを行いました。
家族以外と接する機会が減った今、動くのも皆と話すのも本当に久々で、慣れないzoomに苦戦したりの他愛もないやり取りさえもが本当に楽しい時間となりました。
ただ一つ問題があったとすれば、この時期に外での半袖は寒すぎたこと(皆さん風邪には注意して)(笑)
photo003

2回目は5月16日(土)、ビゾウロ単独レッスン。
ちゃんと今回は温かい室内で挑んだというのに、今度はミーティング開始早々にデバイスのアップロードがかかり10分近くzoomに繋げないというハプニング発生😂
アップロードは事前にやっとかないとだめだな~。
因みに、生徒を鍛えようと選んだ地道な筋力UPトレーニングのせいで、指導者自身が腰を痛めたのは、生徒にはナイショです😋
photo004

3回目は5月23日(土)、ビゾウロ単独レッスン。
さすがにさすがの3回目。 指導側も参加者側も、動くことにもzoomに慣れてきたようで、デバイスの不調やzoomの時間制限に若干遮らはしたものの、かなりスムーズに色んなレッスンを行えました😄
今後レッスンが再開してからも、こういうのも有効に活用していけたら面白いですね。
photo005

オンラインレッスンは5月30日(土)にも行う予定です。
インターネット環境(Wi-Fi・4G等)に接続できるデバイス(スマホ・タブレット・PC等)と、 ちょっと動ける空間があれば参加できますので、まだ参加したことのないメンバーも時間が合えば是非繋いでみてください。
勿論、見学のみやカメラOFFでの参加でもOKです。
070-6601-0680
平日17:30-22:00  土日祝9:00-22:00
メールでお問い合わせ 体験・見学のお申込み