3º Batizado e Troca de Cordas開催

2017.10.29.SUN


当団体第3回目となるバチザード・イ・トロッカジコルダス(洗礼式&昇段式)を開催しました。

photo001
今回は初めて、当団体師匠を招聘せずに行うこととなりましたが、海外や日本各地から素晴らしい先生達やカポエイリスタの方々が駆けつけて力をお貸しくださり、滞りなくイベントを終えることができました。

思い返すと至らぬところも数多く、ゲストの皆様や生徒たちにもいろいろと迷惑をかけてしまったなと感じています。
師匠が不在なことがこんなにも重く感じるとは思っていなかった反面、師匠のありがたさや凄さ、そして、あの場にいた全ての仲間達の大切さや頼もしさを深く実感できるよい機会にもなりました。

心より感謝しています。本当にありがとうございました!!!!!

photo002 photo003
生徒たちが活き活きとジョゴをする姿、緊張しながらも精いっぱいチャレンジする姿、バテリアや後輩等のエスコート etc....ホーダを盛り上げようと様々に協力してくれる姿にも本当に胸がいっぱいです。
帯は、頑張ったからと言って絶対貰えるものでもなく、器用にこなせるからといって貰えるものでもないので、これからも今の帯・次の帯に相応しい自分になれるよう、各々のペースで目標を見つけ、たくさんのことを受け止めていって欲しいなと思います。

本当にお疲れさまでした!ありがとう!

写真協力: Ryo Mizunoさん(ご協力ありがとうございました)

070-6601-0680
平日17:30-22:00  土日祝9:00-22:00
メールでお問い合わせ 体験・見学のお申込み