パフォーマンスinさっぽろオータムフェスト

2017.09.17.SUN


『さっぽろオータムフェスト2017』にてステージパフォーマンスを行いました。
今や雪まつりを凌ぐ来場者数の一大イベントとなったオータムフェスト。台風上陸の不安もなんのその、大通公園は北海道の「うまいもん」を求める人・人・人!!!で溢れかえっていました。
そんな中でのステージに2年ぶりに出演させていただきました。

photo001
「見るよりやる方が100倍楽しい」のがカポエイラ!
ステージ前は緊張で強張った表情だった生徒たちも、ステージが始まれば終始楽しそうな表情へと変わり、観覧者へ「見せる!」よりも自分が「楽しむ!」という気持ちでいつも通り動いてくれたので、きっと見てくれた方々にもカポエイラが楽しいものだと伝わったと思います。

こういう場で活き活きと動いてくれる生徒たちを見ていると、その成長を喜ばしく思うと同時に、ステージ上にいても日々の練習での頑張る姿が頭によぎるのが不思議ですね!

photo002 photo003
拍手に声援にと温かい空気で盛り上げてくれた観客の皆さま、CDO札幌&カポエイラテンポから駆けつけてくれた頼もしい助っ人たち、そして頑張ってくれた生徒たち。本当にありがとうございました。

動画協力: Ryo Mizunoさん(ご協力ありがとうございました)

070-6601-0680
平日17:30-22:00  土日祝9:00-22:00
メールでお問い合わせ 体験・見学のお申込み