ワールドスポーツフェスティバル2015に参加しました

2015.10.12.MON


全国的にも様々なスポーツイベントが行われる「体育の日」。

札幌市白石区にあるリフレサッポロ(札幌国際交流館)では、海外のスポーツを市民が無料で体験できる「ワールドスポーツフェスティバル」が開催され、 スポーツチャンバラ(日本)、フロアボール(スウェーデン)、キンボール(カナダ)といったユニークなスポーツと並んで、我々もカポエイラの体験会を実施させていただきました。

photo001
今回はカポエイラの基本的な蹴りや避け方を一通り紹介させていただいたため、初めて目にするには少し難しい動きもあるかな?とも思っていたのですが、そんなのは全然いらない心配で、小さなお子様から御年配の方まで、皆さん体をいっぱいに使って、本当に楽しそうに汗を流してくださいました。
最後は参加者全員で1つのホーダ(円)を作り、ジョゴ(カポエイラのゲーム)をして、笑顔溢れる楽しいひと時を締めくくりました。

photo002
また来年も是非市民の皆さんと一緒に楽しく汗を流したいなと思ってます。関係者各位、参加者の皆さま、ありがとうございました。
070-6601-0680
平日17:30-22:00  土日祝9:00-22:00
メールでお問い合わせ 体験・見学のお申込み