「新北海道スタイル」への取り組みを行っています

photo001

当教室では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため「新北海道スタイル」への取り組みを行っています。

格闘技であるカポエイラの性質上、接触等を避けられない場面もありますが、皆様に安心して練習していただくため、出来る限りの対策に努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

【メンバーおよび付添人の方】
●予め参加希望とご連絡いただいた場合でも、本人および付添人に、風邪の諸症状やその他体調の異変が見られる場合は、必ずレッスンをお休みください。
会場入室前に必ず手洗いをお願いします。
●熱中症や酸欠予防のため、運動中のみマスク着用を任意とします。未着用の際には会話を控える・咳エチケットへの配慮等を徹底願います。
●ご見学される方は、会場内でのマスク着用をお願いいたします。
●施設指定の上限人数を上回る場合、ご見学をお断りさせていただきます。
●衛生上の観点から、帯の着用は任意とします。(一般的に洗濯しないもののため)
【教室としての対策】
●指導者の体調管理を徹底します。体調不良の場合は、代講または休講とさせていただきます。
●指導者はマスク着用でレッスンを実施します。
●こまめな換気を行います。
●有効濃度の次亜塩素酸水で、レッスン会場の事前消毒を行います。
●レッスン内容(距離・接触)などについては、ウィルス流行の状態や参加人数・換気状態などをみながら随時対応させていただきます。
【クラスター防止に向けたお願い】
●若干の体調不良であっても、いつもと違うと感じられた場合は、レッスン参加を自粛いただくようお願いいたします。
●罹患疑いが生じた方は、発症日から2~3週間程度程度、レッスン参加の自粛をお願いします。
●ご家庭・学校・職場等において罹患者との濃厚接触が疑われる方は、症状の有無にかかわらず、接触日から2週間程度、レッスン参加の自粛をお願いします。
●上記どちらの場合でも、その近日内にレッスン受講歴がある場合は、必ずご連絡いただけますようご協力をお願いいたします。匿名性を確保したうえで、教室として必要な対応を検討させていただきます。
対策内容は状況に応じ変更させていただく場合もございます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力いただけますようよろしくお願い申し上げます。

※コロナ禍における、当面のレッスン実施について(スケジュール・料金等)は、こちらをご確認ください。
070-6601-0680
平日17:30-22:00  土日祝9:00-22:00
メールでお問い合わせ 体験・見学のお申込み