感染予防対策への取り組み

2020.06.20.SAT 更新

格闘技であるカポエイラの性質上、密な状態や接触を避けられない部分もありますが、出来る限りの対策を行いながらレッスンを継続したいと考えております。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
【メンバーおよび付添人の方】
●予め参加希望とご連絡いただいた場合でも、本人および付添人に、風邪の諸症状やその他体調の異変が見られる場合は、必ずレッスンをお休みください。
会場入室前に必ず手洗いをお願いします。
●熱中症予防のため、運動中のマスク着用は任意とします。未着用時は飛沫防止のため、会話を控える・咳エチケットへの配慮等の徹底をお願いいたします。
●ご見学される方は会場内でのマスク着用をお願いいたします。
●施設指定の上限人数を上回る予約がある場合、ご見学いただけない場合がございます。
●練習後の手洗いをお願いします。
●衛生上の観点から、洗濯しにくい帯の着用は任意とします。
【教室としての対策】
●指導者の体調管理を徹底します。体調不良の場合は、代講または休講とさせていただきます。
●指導者はマスク着用でレッスンを実施します。
●こまめな換気を行います。
●ドア、床、椅子など、手に触れる部分について、有効濃度の次亜塩素酸水・次亜塩素酸ナトリウム液での事前消毒を行います。(若干塩素臭が残りますがご理解をお願いいたします。)
●レッスン内容などについては、ウィルス流行の状態などをみながら随時対応させていただきます。(歌等は当面休止)
【クラスター防止に向けたお願い】
●罹患疑いが生じた方は、発症日から20日程度、レッスン参加の自粛をお願いします。
●ご家庭・学校・職場等において罹患者との濃厚接触が疑われる方は、症状の有無にかかわらず、接触日から2週間程度、レッスン参加の自粛をお願いいたします。
●上記どちらの場合についても、匿名性を確保したうえで、教室としての対応を検討させていただきますので、必ずご連絡いただけますようご協力お願いいたします。


当面、こうした対策を行いながらレッスンを実施していきます。
状況に応じ変更させていただく場合もございます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力いただけますようよろしくお願い申し上げます。

070-6601-0680
平日17:30-22:00  土日祝9:00-22:00
メールでお問い合わせ 体験・見学のお申込み