第4回バチザード・イ・トロッカジコルダス開催

2019.07.14.SUN


第4回バチザード・イ・トロッカジコルダス(昇段式)を開催しました。
photo100
今回、ビザ取得の関係でブラジル本部の師匠(Mestre Lobão)を招くことができませんでしたが、 お集まりいただいた皆様の力添えのおかげで、最高のイベントを作り上げることができました。
Obrigado, Meus amigos!!!


13日、14日開催のWork Shopは、他団体の頼もしい先生達がご担当。
photo102 photo103
キッズ・ハンディキャップクラス向けWSと一般向けWSを行っていただきましたが、どれも本当にためになる授業で、 生徒たちも、興味深いお話やスタイルの異なる動きなどに頭と身体をフル回転させながら、楽しそうに汗を流していました。
Professor Yuqui、Instrutor Borracha、Instrutor Calango
素晴らしいレッスンをありがとう!


さてさてイベント本番。
緊張の面持ちの生徒や不意打ちで驚いた生徒もいたでしょうが、どの生徒も皆、 普段の練習で培ったことを思い出しながら頑張って先生達とのジョゴに挑んでくれていました。 apresentarを務めてくださった先生方、ありがとうございました。
帯を手にした後の笑顔は、新しい帯の何倍にも輝いて見えますね!
本当に皆よく頑張りました!
photo201 photo202 photo203
photo204 photo205 photo206
photo207 photo208 photo209
今回、私の生徒から、初めて青色の帯(Graduada)を生み出すことができました。
私が初めてブラジルに渡ったのが10年前。そこで当団体に移籍し練習を重ね、一番初めに手にした帯と同じ色です。 そこからサークル活動として2年、団体日本支部を設立して8年。周囲の皆様のご協力を得ながら、指導者として様々な時間と出会いを積み重ね至った今日を思うと感慨深いものがあります。
彼女を含め、どの生徒も、今回貰った帯を胸を張ってつけられるよう、今後も練習に励み団体を盛り立てていってくれることを期待しています。
皆、本当におめでとう!

photo101

そして最後になりますが、
このイベントにご協賛・ご協力いただいた企業・個人の方々、
道内外・海外から駆けつけてくれた他団体カポエイリスタの先生方と仲間達、
メンバーのご家族や付き添いの皆様、メンバーの仲間達、
そして我らが師匠 Mestre Lobão
多くの皆様のご協力のおかげで、素晴らしいイベントを作り上げることができたことに心より感謝しております。
本当にありがとうございました!!!

今後もより一層笑顔溢れる楽しい団体にして参りますので、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

撮影協力: Ryo Mizunoさん(ご協力ありがとうございました)



イベント協賛企業
(敬称略。個人協賛の方は掲載していません。)
ご支援いただき、誠にありがとうございました。
070-6601-0680
平日17:30-22:00  土日祝9:00-22:00
メールでお問い合わせ 体験・見学のお申込み