マクレレWS & 6月ホーダ

2019.06.23.SUN


マクレレのアタバキワークショップを開催しました。
photo002 photo003
講師は楽器の名手であるCDO札幌のユキーニョ先生。
はじめは基本となる叩き方から教わり、どんどんアレンジを加えて・・・・・

さぁ、みんな、こんがらかったぞ?!笑

リズムもさることながら、良い音を出すことがとても難しいですね。
初めてアタバキに触れる初心者やキッズたちもいましたが、皆苦戦しながらも身体でリズムを感じる面白さに夢中になっていました。 ビゾウロとCDO札幌の生徒たちに紛れて、私もたくさん勉強させていただき大満足!!
Obrigado! Professor Yuqui☺

ワークショップの後は、カポエイラとマクレレのホーダ。
photo004 photo005
やっぱりホーダっていいですね!!!
ドギマギしながら一生懸命挑んでくれたホーダ初参加の生徒たち。
進んでジョゴやバテリアを盛り上げてくれた経験者の生徒たち。
皆で作り上げるアシェー溢れる時間が本当に楽しすぎて、うっかり水分補給を忘れるほど白熱してしまいました。(皆も気を付けて!)

うちの生徒たちには、来月に控えた昇段イベントの練習にもなったかな?
さぁ、来月はすぐそこです!皆で頑張りましょう!

撮影: Ryo Mizunoさん(ご協力ありがとうございました)

070-6601-0680
平日17:30-22:00  土日祝9:00-22:00
メールでお問い合わせ 体験・見学のお申込み