ワールドスポーツフェスティバルに参加しました

2018.10.08.MON


白石区にある札幌国際交流館(リフレサッポロ内)で行われたワールドスポーツフェスティバルにて、カポエイラ体験会を行いました。
photo001
世界発祥のスポーツの体験会を無料で受けることができる体育の日にもってこいのイベント。今年は様々な年代の沢山の方々がカポエイラを受講してくださり、なんと驚きの定員超えで賑やかな体験会となりました。
photo002 photo003
不思議な蹴り技などに驚きの表情を見せながらも、皆さん本当に器用に楽しそうに動いてくれるので、「あれも教えたい!」「これもやってもらいたい!」という欲求が波のように押し寄せ、最後の方が慌ただしくなってしまいました💦
嗚呼、時間がもっと欲しい・・・!


話が変わりますが、この日のニュースに「70代の運動能力が過去最高に!中学~40代の女性(特に30~40代)は低下…」というスポーツ庁の発表がありました。
確かに最近、年を重ねても若々しい方・活き活きされている方が多いですよね!
運動は脳の働きにもよい影響があると言われています。様々な事情で運動から離れてしまっている我々世代の方々にも、こういった機会を活用して、スポーツの楽しさを味わってもらいたいな~とちょっと思った一幕でした。
無料体験イベントや無料レッスンなどもやっていますので、動きたいなと思ったら気軽に遊びにきてくださいね♪


参加してくださった皆様。関係者の皆様。
ありがとうございました!

撮影協力: Ryo Mizunoさん(ご協力ありがとうございました)

070-6601-0680
平日17:30-22:00  土日祝9:00-22:00
メールでお問い合わせ 体験・見学のお申込み