カポエイラ無料体験会を開催します

2018.7.7.SAT 更新

image_001
7月8日(日)、札幌市の白石区民センターにてカポエイラ無料体験会を開催します。

カポエイラを知らない方も、少し気になっていた方も、休日にちょっと身体を動かしたいだけの方も大歓迎!
地域の皆様に、スポーツの楽しさも勿論、カポエイラやブラジルのことを少しでも知っていただけるような楽しい時間にしたいと考えていますので、お気軽にお申込みください。
<7月7日更新>参加者の募集は締め切りました。
カポエイラ 無料体験会
後   援
札幌市・札幌市教育委員会
開催日
2018年7月8日(日)
時   間
10:00~11:30 (9:45受付開始)
場   所
白石区民センター 集会室E
(白石区南郷通1丁目南8 5階 [MAP]

地下鉄白石駅[6]出口直結 駐車場有

対   象
●初心者大歓迎
●お一人でもご家族やご友人とでも大歓迎
●対象年齢小学生以上
その他
●当日は、動きやすい服装・上靴をご持参ください(素足でもOK)
お申込
参加者の募集は締め切らせていただきました。
カポエイラとは?
カポエイラとはブラジル発祥のダンスのような格闘技。
かつてブラジルが植民地だった頃、奴隷たちが身体を鍛えていることを主人に悟られぬようダンスにカムフラージュした護身格闘術が起源と言われており、その発祥の文化などから世界無形文化遺産にも登録されています。 格闘技と言っても、攻撃を当てることを目的とせず、年齢や性別やアビリティに関わらず一緒に楽しむことができるため、現代では世界各国で楽しまれている魅力的なスポーツです。

体験会では何をするの?
カポエイラの基本的なステップ・蹴り・避け方や、それらを使ったカポエイラのゲームなどを予定しています。また、カポエイラで使う楽器や歌にも触れていただければと思っております。
初心者の方を対象とした体験会ですので、運動や音楽に自信がない方も安心してお申込みください。
尚、参加者の人数や年齢層に応じて内容を変更する場合があります、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
070-6601-0680
平日17:30-22:00  土日祝9:00-22:00
メールでお問い合わせ 体験・見学のお申込み